ポリピュアexの期待できる効果 >  ポリピュアexの育毛剤の使用方法

ポリピュアexの育毛剤の使用方法

ポリピュアexを使い方を分かりやすく解説!

ポリピュアexは頭皮に栄養を与える・頭皮の状態を良くさせる育毛剤です。
特に年齢が40~50歳と高くなっていくにつれて、この育毛剤を利用されている方が増えているというのも特徴です。
さて、この育毛剤の使い方を詳しくご紹介します。

まず商品をネットで注文して手元に届くと、育毛剤・説明書・申込用紙・広告用のパンフレットなどが一つの箱の中に入れられて届きます。
最近この商品はリニューアルされたという情報をキャッチされた人もいるかもしれませんが、昔の商品と比べてどこが変わったかというと、毛乳頭を刺激して発毛を促す効果のあるバイオポリリン酸が30%増量されたということが一番の特徴です。
つまりより効果が高まったということです。

ポリピュアexは「スプレー式」の育毛剤タイプなので使う際にはちょっとしたコツが必要です。
慣れてない人だと、ついつい多く使ってしまう方もいますし、頭皮にうまく浸透させられない人もいます。

この悩みを解消させるには、頭皮全体に少しずつ馴染ませていくことが最も効果的。
「え?そんなこと」と思うかもしれませんが、実は一度のプッシュで結構多く使っている人がいるんです。
ほんの少しでいいので、頭皮全体を分割して育毛剤を使ってみましょう。
これが育毛剤を使う際のポイントとなるので慣れていない人は覚えておきましょう。

育毛剤をつけたあとは頭皮マッサージをしよう!

育毛剤を頭皮全体に浸透させたら、頭皮マッサージをします。
このことに関しては付属されている取り扱い説明書にも明記されているので良くチェックしましょう。(難しくないのでご安心ください)

マッサージはやりすぎてもいけません。
適度にするのがポイント。
また力が強すぎるのも逆効果となるので、優しく頭皮をゆっくりと押し込む感覚で行いましょう。(個人差はありますが強くやっても痛めるだけなので注意しましょう)

頭皮マッサージの際に、育毛剤をつけすぎて液が垂れる場合があるので、全体的に少しずつさっと馴染ませるのが、スムーズに頭皮ケアが出来るポイントです。

慣れてしまえば簡単に使える

初めて利用する人・これから使ってみようと思っている人にとっては少し不安に感じる部分があるかもしれませんが、コツさえ抑えてしまえば全く難しくありません。

スプレータイプの場合は頭皮に塗ることにコツがいるので、少しずつ全体につけることが大切です。
ポリピュアexを利用する人は、このようなポイントを抑えて利用することがオススメです。